ご縁

妊婦の時、助産院の先生に毎日10km歩くように言われました。

当時住んでいた阿佐ヶ谷から3駅先の吉祥寺まで歩き、井之頭公園を1周してまた阿佐ヶ谷に戻るくらい歩いていたような。
ん?多分10kmは超えていますね。
仕事の以外の日は、歩くようにしていたので、吉祥寺だけでなくいろんな方面をを汗をかきつつ歩きました。
元々歩くの好きじゃなくて、行動範囲も決まっていたので、高円寺と吉祥寺間の中央線沿い以外はあまり行かなかったのですが、
たまには知らない所も歩いてみるか、、と中杉通りを北に向かい、適当に路地に入ってみました。
住宅街をテクテク。
そこで見つけた素敵なお家。木造の2階建で自然素材のみで建てられているような家で、風通しも良さそう。
いいなぁーこういう生活ーと、勝手に見知らぬ人様の生活を妄想したのでした。20年位前の話です。

数年後、なぜかその素敵な憧れのお家の近くに住むことになり、
その憧れのお家の奥様から、ご自宅で作家さんの作品やお菓子等の販売やワークショップ等の
2day’s shopというイベントをやるのでぜひお越し下さいーとお誘い頂きました。
ゆかさん自身もイラストレーターさんでもあり、作家さんでもあります。
お互いの子供も同じ小学校だったので、先輩ママとして情報を頂いたり、愛犬の話をしたり、
Wara.biにもお客様として来て下るようになりました。



1年位前、その奥様のゆかさんが店にいらした時に、
「ECサイトを作りたいのだけど、素敵に作ってくださるところ知っていますか?」と何気なく聞いてみました。
今回このサイトの制作をお願いした(株)Kayahat(カヤハット)さん。
その会社にゆかさんも携わっているということでご紹介頂き、お願いすることになりました。



そしたらこんな素敵なサイトがーとは簡単にはいかなかったですが、、まぁ私の老眼が進んだのは間違いないです。笑
正直、やらなければならないことも多く、他の業務にも追われ、個人的にはいろいろ大変だったのですが、
カヤハットさんとのご縁は本当に有り難かったです。
それはデザイナーのカヤさんのお人柄とご経験からの引き出しの多さ、
それと、深いところでのシンパシーを感じるものがあったから。
カヤさんは技術やセンスがあるだけではなく、
私がうまく伝えられない部分も引き出してくれ、
誠実により良いものを作って行く事に前向きで、時には私を励ましてくれました。
懐が深い、清々しい女性です。
スタッフの及川さんにもコーディングやデザイン等お世話になり、
手書き職人さんという肩書きも持つゆかさんにもロゴを書い頂いたり、
撮影のコーディネートやスタイリングを一緒に考えたり、たくさんご協力頂きました。




そして、カヤハットさんからのご紹介もあり、写真もカメラマンの佐藤朗さんにお願いしました。
私自身も写真を撮りますし、このサイトでもお披露目していますが、
ライティングの技術や知識は全くなく、まだまだカメラに遊ばれている感がある私と違って、
プロの佐藤さんはカメラの性能を生かし、照明を使い分け優しいお写真を撮ります。
そして、スピーディで無駄がない感じはさすがです。
お料理の写真を撮るのは難しいと言われていますが、そのお料理のお写真を得意とするカメラマンさんでもあります。
写真の教室も開いていらっしゃいます。佐藤さんの会社felica spicoさんのHPはこちらです。





プロポリスかカリカセラピのトップのモデルをお願いしたのは、以前wara.biで長く働いてくれていた、
『彼女だけ時が止まっているんじゃない?』と思う、いくつになってもかわいらしいミケ
純粋さと丁寧に生きる姿勢が、彼女の空気感に出ていて、出会って20年位経ちますが、本当に変わらない。
ううん。女性としての魅力が増していっている感じ。




ヨガウエアのモデルをお願いした、膳さん。Wara.biのオープン当初からお客様としていらして下さり、
アートマクリヤヨガを伝授してもらったり、プライベートでも仲良くさせて頂いています。
宇宙や魂やそれこそ目に見えない意識と身体の繋がりをヨガを深めつつ伝え続け、
バレエやダンス、フィギュアスケートなども極め、
南阿佐ヶ谷にあるスタジオZENhttp://www.yogazen.info/から宇宙に向かって愛を広げ続けるヨガの先生です。
大先生なのだけど、少女のような可愛らしさと無邪気さを持ち備えた、憧れの女性です。





そして、トップの写真のモデルはリラクゼーションフラの先生でもあるEmiちゃん
新宿御苑で私が撮った写真を使わせてもらいました。フラだけじゃなく、マヤカードを使ったメッセンジャー。
会う度に、私のココロの闇ををEmiちゃんに吐き出していますが、いつも優しく包み込み、浄化してくれる女神様。


モデルで忘れちゃいけないのは、愛犬の。自宅での撮影だったので、
リラックスして良い仕事してくれました。
今も私の近くでイビキをかいて寝ていますが、癒しの存在で、心の支えです。



イラストをお願いしたのは、元Wara.biのスタッフのばすちゃん
今は会社員でデザイナーとしてお仕事をしてらっしゃいますが、以前フリーのイラストレーターとしてもご活躍されていた、
独自の世界観を持っていて、人間味ある魅力的な人です。
タグやフライヤーなど協力してもらって、今でもワラビの広報部担当と勝手に思っています。

家でも忙しそうにしている私に、「協力するよ。」と息子がご飯を作ってくれたり
(その後の台所が洗い物の山がてんこ盛りでしたが。。。)、
とっ散らかる私の文章をに校正してもらったりと家族の協力もあり、
実店舗の方は、スタッフのクマが頑張ってフォローしてくれました。

本当に携わって頂いた皆さんに心から感謝します。
みなさんのご紹介はまた『繋がる』の方でもご紹介させて頂きます。

宣伝みたいになりますが、ちょっと調子悪い時や、疲れた時に
プロポリスやカリカセラピを摂って体調を整えられたには本当に助かりました。

今、何気なく過ごしている時間や、無意識の行動が、どこに繋がっているかなんてわからないです。
大きな大きな地図を広げてみたら、その点が向かう先も少しは想像つくかもしれないですがー
それも想像でしかないわけで。
だからこそ、その瞬間瞬間を、なるべく意識的に、丁寧に、喜びの方向に変換していけるといいですね。
たまには知らない道歩いてみるのも、新しい発見やご縁に繋がるしれないですよ。

まだ商品も少なくてこれからーという部分が多々ありますが、
みんなで心を重ねて作ったHPとECサイトが、喜びの変換のきっかけになったら嬉しいです。

そうそう、ECサイトオープンキャンペーンで、今なら初回ご利用の方に500ポイントプレゼント中です♪
実店舗と共に育てていきますので応援してください。よろしくお願いいたします。

                                      

kuriki(↑ばすちゃんが書いてくれました)